心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-07



今、気になる人!

先日、家族が観ていた旅の香りで坂本龍馬に関係する京都を案内してました。

特にすることもなかったので、一緒に観てたら、
坂本龍馬は33歳で日本を変えようと走り回っていたという話のときに、

武田鉄矢さんが、

「還暦近くなって、この頃思うことは大きなことを成し遂げようとしなくてもいい。
大事なことは今、近くにいる人との関係を良くすること。
家族だったり、会社の働く人との関係だったり、恋人、友達。
自分の周りの人を大事にすること。」


という言葉(一ヶ月ぐらい前のことなので、正確じゃないです)が
ずっと心に残ってます。


毎日の生活を少しよく観てみると、
今まで「あたりまえ」と思っていたことが、

全然「あたりまえ」じゃないことに気づくかも

特に自然に気遣いができる人や優しい人には、甘えちゃう私としては、
色々気づくことがありました・・・


皆さんは大きな目標を達成することに燃えていたりしてませんか?
そのときに応援しているくれている周りの人たちを、あたりまえと思ってませんか?

他にも小さいときに母親がなんでもしてくれるのがあたりまえで、
してくれてないと何でと怒ったり・・・

今にしてみれば、共働きで家事をしているんだし、
すごくがんばってくれてたんだなとわかるんですけどね


今、この言葉と仁に出ていたときの演技で、
武田鉄矢さんはわたしの中ですごく気になる人になりつつあります

久しぶりに!

お久しぶりです

3月はバタバタしていて、しかも私の風邪に始まり、
家族にもうつってしまい、大変でした

やっぱり、健康って大事ですね
本当にしみじみ実感しました。

季節がら暖かい日と寒い日の温度差が大きいので、
皆さんも気をつけてくださいね


フィギュアの世界選手権も終わり、
高橋選手と浅田選手の笑顔が観れて、すごくうれしいです

シーズンはじめ、
高橋選手は怪我からの復帰。
浅田選手はロシア大会でまさかの5位。

それなのに、自分の目標を落とすことなく、
最後にはほぼパーフェクトに近い滑りをするなんて、
本当にすごいです。

二人には演技はもちろん、生き方も
尊敬しちゃいます

これからもずっと応援していきたいです。



風邪が治りました

ようやく、風邪が治りました

すごく体調がいいです

今週、また寒くなるそうです。
特に水曜日は雪マークが・・・

みなさん、あったかくして出掛けましょうね

風邪か、花粉症か!?

この季節にくしゃみが出ると、
ついに花粉症がはじまったのか
と、身構えます

今回は風邪みたいです。
葛根湯を飲んだら、かなり楽になりました

もっとはやく飲めばよかった


今、プライベートが忙しいので、
マイペースにブログを続けていこうと思ってます

これからもよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

新しいカタログ

3月1日からのCMの新しいカタログが届きました。

今回はレイアウトが結構掲載されていて、
今までよりペーパーの写真も大きくて
いい感じです

新しいパワーパレットができました。
「シンプリービューティフル」はシンプルだけど、色がきれいで使えそう

エンベリ系が4月発売なので、セットで4月に買うか、
ペーパーだけすぐに買うか迷います


ゆっくり検討します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

 | HOME |  »

FC2Ad

