心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-09



展示会と体験教室のお知らせ

展示会と体験教室の詳しいことが決まりましたので、お知らせします。

↓場所はココウォークの真向かいのロビービルです。

展示会1

展示会の様子です!
 入口入って左になるので、すぐわかると思います。

展示会2

↓今日、展示してきました。

展示会3

壁の確認はできてたんですけど、思ったより大きい台を出してくださったので、
ちょっとあいてますね。

明日、チラシと家にあるカード類を持っていきたいと思います。

ぜひ、実物を見てください
特にアルバムはステキだと思うので、じっくり見てくださいね。
(中身の出来ではなくて、アルバム自体のことです

展示期間は12月1日~10日までです。

*ノートを置いておりますので、
 お名前とメッセージの記入、お願いします。



「体験教室のお知らせ」

・体験教室では12インチ(30×30cm)の作品を作ります。

・日   時  12月13日(日) 10:00~12:00 13:30~15:30

・体験場所  ロビービル 3階
         イグスタイルファニチャー内

・参 加 費  1000円 (材料費、プチお土産付)

・持 ち 物  写真 5枚~10枚 (同じテーマのもの)
        写真を持ち帰るための袋

*体験教室は材料の準備がありますので、事前に
  メール rimcafe@docomo.ne.jp 荒木 までお申し込み下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

体験教室のお知らせ

O「クリスマスカード作り」

一足早くクリスマスカードを簡単にかわいく手作りしませんか?

このクラスではカード作りの道具と材料をテーブルに用意するので、
その中からお好きなものを選んで、時間内に作ります。

クリスマスカード2

  11月14日(土) 10:00~11:00

  インキュベーション万屋 セミナールーム にて
   (長崎市万屋町5-32 第二一ノ瀬ビル3階
    観光通から吉宗で曲がって、西沢のある通りの少し奥にあります)
   
  参加費 1000円(材料費込み)

  持ち物 ・カードを持ち帰る袋
       ・カードに写真をはりたい方はその写真を持ってきてください。



O「体験教室

体験教室では12インチ(30X30cm)の作品を作ります。

体験見本③

  11月14日(土) 11:00~13:00

  インキュベーション万屋 セミナールーム にて

  参加費 1000円(材料費込み)

  持ち物 ・作品を持ち帰るための袋(30X30cmが入るサイズ)
       ・写真6枚~10枚


 *クリスマスカード作りと体験教室の両方参加される方は
  1700円になります。

 材料の準備がありますので、ご予約をお願いします。

 問い合わせ・ご予約は
   rimcafe@docomo.ne.jp  荒木までお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます。

一足早くクリスマスカードを作りませんか?

O「クリスマスカード作り」

一足早くクリスマスカードを簡単にかわいく手作りしませんか?

このクラスではカード作りの道具と材料をテーブルに用意するので、
その中からお好きなものを選んで、時間内に作ります。

  11月14日 10:00~11:00

  インキュベーション万屋 セミナールーム にて
   (長崎市万屋町5-32 第二一ノ瀬ビル3階
    観光通から吉宗で曲がって、西沢のある通りの少し奥にあります)
   
  参加費 1000円(材料費込み)

  持ち物 ・カードを持ち帰る袋
       ・カードに写真をはりたい方はその写真を持ってきてください。



O「体験教室」

体験教室では12インチ(30X30cm)の作品を作ります。

  11月14日 11:00~13:00

  インキュベーション万屋 セミナールーム にて

  参加費 1000円(材料費込み)

  持ち物 ・作品を持ち帰るための袋(30X30cmが入るサイズ)
       ・写真6枚~10枚


 *クリスマスカード作りと体験教室の両方参加される方は
  1700円になります。

 材料の準備がありますので、ご予約をお願いします。

 問い合わせ・ご予約は
   rimcafe@docomo.ne.jp  荒木までお願いします。

 *4日→14日に変更になりました。

見本作りました②

また、同じ写真で、ちがう体験キット見本を作ってみました。

今回は↓を使いました。
体験ジュエル③

今回は姪のTシャツのハートがかわいかったので、
ハートをアクセントにしてみました。

体験見本④

ちょっとイメージと違っちゃいましたね。

あまり参考にならないかもしれないですが、
一応Upさせてください

同じ写真でも使うペーパーや配置の仕方で
やっぱりかわりますよね


見本、作りました!

体験キットを使って、見本を作ってみました。
あわせて、アルバム作りの4ステップも一緒にご紹介します。

①「切る」

・スクラップする写真を選びます。
 今回は5枚選んでみました。

体験見本①

・ペーパーを選びます。
 昨日言ったペーパーを使います。

体験ジュエル②

・レイアウトを考えながら、専用の道具で写真とペーパーをカットします。

体験道具切る


②「貼る」

・専用のテープランナーを使って貼っていきます。
 このテープランナーはすぐれもので、最初は粘着力が弱いので、
 何度でも貼り直しができるんですよ! 修正がすぐできて安心です。
 (優柔不断な私も助かってます

体験道具貼る

実際にレイアウトを決めて、貼っていきます。

体験見本②

③「コメントを書く」
・クリエイティブメモリーズでは専用のペンが用意されているので、
 そのペンでコメントを書きます。
 
④「飾る」
・ステッカーやパンチで抜いたもので飾り付けします。


ジャ~ン

出来上がりです。

体験見本③

4ステップでできるので、シンプルで簡単ですよね。

なのに、
①番のただ置いただけと、出来上がりでは印象が違いますよね

皆さんはどう思われますか?



ところで、

お気づきですか?

11日のパズルメーカーを使ったレイアウトと同じ写真を使ってます。
9/11 レイアウト

雰囲気がまた、違いますよね

今回は前回よりシンプルにしたかったので、
写真の使用枚数は少ないです。

(前回はパズルのなかにも写真をパンチしたものを入れていたので
 ちょっと多いです

あえて、同じグリーン系を使ってみました。
今度、見比べてみてください。







 | HOME |  »

FC2Ad

