心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-09



展示会でお世話になったロビービルさんと家具屋さん

展示会が無事終了しました

何かあっという間ですね

今回はたくさんの方々にお世話になったんですけど、
その中で会場を貸してくださったロビービルさんをご紹介させてください。

私がのんびりしてて、
なかなか写真を撮って良いかの承諾をとるチャンスがなくて、
今日になりました

ロビービルさんです。

展示会1

場所はココウオークの真向かいのカラス張りのビルです。
3Fのフリースペースはかなり広いです

私は1階のゆっくりスペースの一角に、
展示させていただきました



ゆっくりスペースにはいろいろなソファーや
テーブル、シャンデリアとかも飾ってあるんですよ

家具1


↓このシャンデリア、かわいいですよね
 私もほしいです

家具4

↓この角度が良いですよね。

家具3

↓階段もおしゃれです。

家具2

この家具屋さんはing style furnitureさんです。
ネット販売もされていますよ。
ぜひ、のぞいてみてくださいね


今、思ったんですけど、もっと早くUPしといたら
展示会のお客さんも増えたかも・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

えっ、オリジナル絵本を自分で?

今日はステキなブログを紹介したいと思います。

広島でインストラクターをされているmomijiさんです。


息子さんのために、スクラップブッキングでつくる
オリジナル絵本の記事にグッときちゃいました。

しかも、その絵本には引越しや、妹さんの誕生を
上手に受けいられるようにとの思いがこもってます。

息子のためのオリジナル写真絵本
   ↑クリックしてね。



ほかにもオリジナル絵本のアイディアを紹介してくださっています。

momijiさんのブログ
広島DEスクラップブッキング


子供さんへ、ちゃんと愛していることを伝えること。

自分にはこんなにたくさん愛してくれる人がいるってことがわかること。

新しい環境に変わるときは、
ワクワクと同時にくる不安を和らげ、こんなに楽しいことが待ってるんだよ
と、一緒にワクワクできること。


どれも本当に大切なことですよね。

自分の存在をこんなに喜んでいる人がいるってことを
小さいときから実感して生きてこられたら、
きっとその子は無敵だと思います。

皆さんも愛する子供さんもためにオリジナルのアルバム絵本を
作ってみませんか?

このブログを読んで、本当に感動しちゃいました。
ぜひ、皆さんもお邪魔して読んでください。

で、オリジナルの絵本を作っちゃいましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

おすすめホームページ

おはようございます。

皆さんは「子育てネットながさき」って聞いたことありますか?

実は私は最近図書館に置いてあった「Con-ne!」で知りました。


子育てネットながさきについて一部抜粋させていただきます。

「親がひとりぼっちになることなく、みんなで「子育て」を共有・共感することが
 できれば、どれだけ育児のストレスや不安を軽くすることができるでしょう。
 楽しかったこと、悩んでしまったこと、何でも気軽におしゃべりできるお友達を
 たくさん作りませんか?」


こういう広場みたいなところがあるといいですよね。
ちょっとしたことって逆に聞きづらいこともありますもんね。
ちなみに本原交差点のカドです。

興味のある方は
子育てネットながさきへぜひ遊びにいってみてください。

久しぶりに

昨日、紹介したHP,
今日、私もまた、久しぶりに読んでみました。

今日、心に引っかかったのが、
「しあわせのかたまり」です。

みゆさんはゴローさんの
「金なんでほしがるな。目の前のしあわせだけをみていろ」
の言葉を思い出し、

自分のひざの上のレオさんを見ながら、

息子の存在自体が私にとっての「しあわせのかたまり」
そのものだもんね。

しあわせは目に見えないなんていうけれど、
息子の只今8キロの体は
わたしにとっては、目に見えるしあわせのかたまり。

しあわせをたくさん感じれる心にしてくれるのもレオ


と、続きます。 続きはHPを見てください。



こんな風に思いながら子育てしてくれるお母さんっていいですよね。

言葉って大事だと思います。
自分の思っていることすべてを言葉にすることは難しいけれど、
そのときに思っているや感じていることを言葉にして残すことは
すごく大切なことだと思います。

そして、写真には見た瞬間に、一瞬にしてその瞬間に戻れる力を
持っていると思います。

スクラップブッキングには写真の力と言葉の力が一緒になった
素晴らしいものだと思います。

こんな風にしあわせのかたまりと思いながらスクラップブッキングされた
アルバムを作ってもらえるお子さんは本当に幸せ者だと思います。

きっとアルバムを見るたびに、お母さんの愛を感じることができるのだから。

人って身近にいる人ほど、大事に思っていても
わかっていてくれると思って、言葉で伝える機会が
逆に少ないんじゃないかなと思います。

アルバムにそのときの状況やお母さんの思いを書いとくだけで
子供さんは何回もその思いをふれ、感じることができて、
うらやましいです。

(私のアルバムのコメントは日付と場所だけです。
これでもありがたいんですが)

そして、お母さんにもいいことが。
作っているときももちろん楽しいですが、
作っているうちに、今までと違う視点を持っていることに気づくかも・・・



話を戻して、
「目の前のしあわせだけをみる」
って、本当に大事なことだと思います。
わたしもココロのどこかにおいて、覚えておこうっと

見つけました!

先日、紹介した「ありがとうの本当の意味」のHPを見つけました。

今日は窓を開けたら、とても気持ちのいい風が入ってきたので、
何気なくネットをみてみたら、すぐ見つかりました。

もう、びっくり

見つかるときってこんなもんですよね。
ホント、うれしいです。

Cocoro no Ibasyo

ぜひ、よってみてください。

(ただ、今は更新されていないみたいです。)

 | HOME |  »

FC2Ad

