心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2009-07



帰ってから・・・

体験教室から帰ってからは、続けるか迷いました。

続けたい気持ちが強くなってから、ペーパーを注文したので、

体験教室からペーパーが届くまでに、一ヶ月かかってしまいました。

届いてからはうれしくて、スクラップしまくりました。

台紙1パックがすぐ、なくなって困りましたもん。

その中で、好きなレイアウトを紹介できたらと思います。

帰ってから、最初に作ったのが、
初めてレイアウト2

体験教室で作ったときのあまりの写真で、見開きのもう1ページを作りました。

写真が3枚しかなかったので(体験教室のページで写真を6枚も使っていたため
バランスがとれず)、余白がありすぎてどうするか、かなり迷いました。

汽車のステッカーがあってよかったです。

やはり、見開きで作るときは最初に2ページで

レイアウトを考えるべきだなと痛感しました。

皆さんも気をつけてね。


初めて作ったレイアウトです。

体験教室で作ったレイアウトです。

初めてレイアウト1

初めていろいろな道具を使ってのスクラップブッキング

かなり、うれしかったんですよね。

なんせ、いままで定規とはさみonlyだったので

クリエイティブメモリーズの道具は、
不器用な私でもスムーズに使えたので、
皆さんなら、もっと使いこなせると思います。

 | HOME | 

FC2Ad

