心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2009-08



「夏」 のレイアウトです!

2004.7.31川遊び

川遊びの写真です。

カタログでこのペーパーを見たときに、
川遊びの写真はこのペーパーで決まり! と思い、
コンプリートセットで購入しました。

届いてから、早速作りました。
爽やかな感じになるように一部を切り抜いて使ってます。

結構、いい感じですよね


余談ですが、

このペーパーは予想通りだったのですが、
セットの他のペーパーが思いのほか落ち着いた色で、アレ?
って、感じでした。

よく、通販でカタログでみるのと、実物が何か違うってやつです

はじめてだったのでとまどってしまいましたが、
私のレイアウトには少し強いので、ベタ貼りではなく、
小物や部分的に使ってます。
するといいアクセントになります。

食わず嫌いだったのかもって少し思いました。



STAND UP

stand up

姪がつまかり立ちできるようになった時の写真です。
単純に写真がかわいいので、レイアウトはシンプルにしてます。

見開きで作っているのですが、反対側は姪以外の人が
写っているので、教室で見てください。

ペーパーは「デライト」です。
このペーパーが本当にかわいくて、
赤ちゃんから女の子まですごくお勧めです。

しかも、昨日からペーパーフラワー、リポンまで発売されたので、
それを使ったら、もっとかわいくなると思います。

私も早速頼んでます。
早くスクラップしたいなあ。
(九州なので、届くまでに少し時間がかかります)

近頃は姪があまり、写真を撮らせてくれなくなったので、
数少ない写真を大切にスクラップしたいと思います。




お気に入り No.2

play time

姪が遊んでいる写真を集めてみました。
このペーパーはアルバムとペーパーセットがセットになっているものです。
お得ですし、ペーパーもかわいいのでお勧めです。

写真自体、気に入っているものばかりなので、出来上がったレイアウト
やっぱり、お気に入りです

ベタ貼りでも良かったんですけど、少しペーパーが強い感じがしたので、
写真を強調するために、白地を出すレイアウトにしてみました。

やはり、モデルがいいと出来上がりも違うなあ

しかし、写真の撮り方が悪くて、カバーが反射してますね。
実物のレイアウトの方がいいので、
教室に来たときはぜひ、見てください。

姪、誕生のレイアウトです!

姪、誕生のレイアウトです。

1カ月

妹が女の子を産んだことは、とてもうれしいことです。

こんな近くに赤ちゃんがいたことがないので、
色々感じることがあったし、妹の陣痛を見て、
赤ちゃんを産むって大変なことだなと本当に思いました。

それと家に赤ちゃんがいることの幸せを感じることができました。
お父さんが早く家に帰りたい気持ちがわかりましたよ

たくさん撮った写真の中から選んで、レイアウトしてみました。

桜のレイアウトです

見開きで作りました。

2003.3桜1

2003.3桜2

を秋月へ観にいったものです。

すごくきれいで、川べりには菜の花も咲いていてきれいでした。
お客さんも多かったですよ。

前日、シンプルなレイアウトを作ったので、今度は少し凝ってみようと、取り掛かりました。

なんとなくイメージして、1枚のペーパーを2ページに使うところまではスムーズでした。
そして、2枚目の分はすぐにできました。

1枚目のレイアウトの形をイメージして、すぐ写真を切ってしまったのですが、
切ってから、少しイメージとは違うかもと思い、それからは迷い始めてしまいました。

しょうがないので、写真のほかにマット紙でも花びらみたいに切ったり、
タイトルをつけたりしてから、レイアウトしてみると、これはこれでいいかと、
やっと思えるようになりました。

私は結構、すぐにペーパーも写真も切ってしまいがち。

大体はこれでOKなんだけど、
切ったものがイメージと違った場合に悩んでしまうみたい。

A型なので、少し神経質なのかな?

皆さんはどうですか?



 | HOME |  »

FC2Ad

