心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2009-08



京都旅行①

大量の京都旅行の写真がスクラップできました。
これから1週間かけて、紹介させてください。

前回、忙しすぎて色々やりたいことができなかったので、
ゆっくりと自分のペースで観光したいことと、
桜を目的に京都旅行へ行ってきました。


1日目

7時半の汽車に乗って、12時過ぎに京都駅着。

すぐに旅館に荷物を預けて、清水寺へ。
その途中にデジカメを京都駅で衝動買いしてしまいました。

早速清水寺で試し撮りです。
全部オートでしたが、ちゃんときれいに撮れていたのですが、
所々ピントが甘いんですよね。

パソコンで見ると、きれいに見えるのに、
プリントするとアレって感じです。

ちゃんと説明書を読まない私が悪いのですが・・・

しかも、撮るときにハイクオリティで一番良いものを選択していたので
かなり重いです。
本当はパソコンでその写真も紹介しようと思ってトライしたのですが、
かなり時間がかかり、断念しました。
(縮小するのに、時間がかかるんですよね


清水寺


話を戻して、
清水寺はかなりの人でした。
天気も良くて、桜も満開で、休みの日だと言うことで
お店の人も「今春一番の人出だ」と言ってました。

その後、三年坂、二年坂をショッピングしながら散策。

夕暮れ時に八坂の塔あたりをブラブラしてたら、
舞妓姿の2人組が通りがかり、「あら、素敵」と思ってたら、
周りの観光客に撮らせてくださいと言われて、
かなり撮られてました。
私も一枚とらせてもらいました。
やはり、京都の町並みと着物は合いますね。

散策・東山

富士グリルでオムライスとメキシコという名のサラダを食べました。
オムライスはかなり大きくて、たべきれないぐらいで、卵が外はちゃんと焼いてあるのに、
中はトロトロでおいしかったです。
メキシコもなつかしい感じがして、2人で食べて、ちょうど良かったです。
何か昔ながらの洋食屋さんという感じがしました。

高台寺の夜間参拝へ
かなりの人でびっくりでしたが、中は見ごたえがありました。
池にライトアップされた桜が写りこみ、すごくきれいでした。
この頃にはデジカメは電池切れで写せませんでした。
残念。

今度は紅葉の時期に行ってみたいです。

 | HOME | 

FC2Ad

