心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2009-12



椿山課長の七日間を観て

今日は寒かったですよね。
外はもちろん、家でもコタツに入って本を読んでいるときに、
手がかじかんでびっくりしました

長崎でも山間部では雪が積もったみたいです。

明日も寒いそうなので、お互いに体調には気をつけましょうね


椿山課長の七日間」を観ました。
あまり期待してなかったけど、面白かったです。

最初の方を観れなかったのが、残念です。

最後に本のプレゼントのお知らせで知ったんですけど、
原作が浅野次郎さんだったんですね。
彼の本はいつもほろっとさせられます。

知ってれば、ちゃんと最初から観たのに・・・


このドラマに出てくる人はみんな、普通のいい人ばかりです。

でも、実際にはみんな人に言えない秘密を持ってます。

それは、相手を思っての行動だったり、ボタンのかけちがいだったり・・・


自分の周りをみても、うなずけることがあります。

私たちは自分に起きた出来事しかわからなくて、怒ったり、イライラしたり
するんだけど、相手には相手のそうする理由があるんですよね。

当たり前のことですが、すぐ忘れちゃって、
「何で」とか思っちゃいます。


ドラマでも、最初は復讐をするために戻った組長と、
奥さんの不倫に怒っていた椿山課長が、
いつのまにかみんなの思いを知って、みんなのために一肌脱ぐところが
グッときました。

大事なことって、自分がちゃんと周りをみて、気づいて、感じないと
ダメなんだなと改めて思いました。

なかなか難しいですが・・・



「ありがとう」という言葉は本当にステキな言葉ですよね。

私も感謝を素直に伝えられるようになりたいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

 | HOME | 

FC2Ad

