心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2009-12



全日本フィギュア②

みなさん、昨日の女子フリー、観ました?

本当に素晴らしかったですね

こんなにドキドキして、緊張したのは久しぶりです。


中野選手、浅田選手、鈴木選手、もうホントステキなフリーでした。


演技後の選手の姿、

中野選手の固い表情、真央ちゃんの笑顔、鈴木選手の涙、

と三者三様でしたね。


私は真央ちゃんのトルプルアクセルが決まってから、
演技を見ている間にウルっときて、

鈴木選手の涙にグッときました。


後、中野選手の演技後のインタビューで
「すごい点数ですね。オリンピックが近づきましたね」の質問に、

「まだ、わかりません。他の選手にもがんばってほしいです。」
の言葉に、中野選手は本当にステキだなあと思いました。

ふつう、なかなか言えませんよね。


今回、思ったのは、

緊張感というのは、本当に大事だし、集中するためにも必要です。

でも、緊張しすぎて、でがちがちになって、
頭が真っ白になってしまうのは最悪です。

緊張感をもちながらも、自分を信じて、今までのチカラを出す。


中野選手は結果は残念だったんですけど、
3人はちゃんと自分のすべりができていたと思います。

本当に感動しました


これからのオリンピックと世界選手権が楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

 | HOME | 

FC2Ad

