心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2010-02



王様のブランチのブックガイド200を読んで

友達が「王様のブランチ」のブックガイド200を貸してくれました

以前、松田哲夫さんのことをブログで書いたのを、
見ててくれて、会ったときに持ってきてくれました


第一章では松田さんがコメンテーターになった訳と
王様のブランチの裏側が書かれてます。

第二章では今まで松田さんが紹介した本の中から
感動もの、ワクワクドキドキもの、元気になれるもの、切なくて愛しいものなど
色々なジャンルでそれぞれ10冊、紹介されてます。


私はこのコーナーのファンだったので、見ていたものも多くて、
「そうそう」とうなづけるものも結構ありました


この本は手元に置いて、
ゆっくり200冊ぜんぶ制覇したくなっちゃいます

私はいつも本屋さんで手にとって、
ピンと来たものを読むことが多いんですけど、
味わいたい気分に合わせて、本を選ぶのもいいですよね


松田さんのコーナーは1回中断があったにしても、
13年続いたんですね~
ホント、すごいです

また、松田さん、復活しないかなあ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

 | HOME | 

FC2Ad

