心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石村由起子さんの本

今日は石村由起子さんの本を紹介します。

この本に出会ったのは小さな図書館で。

小さな幸せは、何かの下に、誰かの後ろに隠れていて、
なかなかみつけだすことができません。
そのうえ控えめなので、気がつかないことが多いのです。
窓を開けるように心を開き、耳を澄まし、輝く目を持ち、
毎日の営みの中で小さな幸せをみつけてみたら・・・


このフレーズに惹かれて、読んでみました。

石村さんがこだわっているものや、大事にしているモノが
ステキな文章と写真でつづられています。

カフェや雑貨屋さんをしているので、抜群のセンス。
でも、それだけじゃなくて、いつくしむ心にあふれています。

毎日写真集のように、パラパラとめくってはステキな写真に癒され、
目についた文章を読んでは、一人でうなってます。

もうすぐしたら、返さなくてはいけないのでさびしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/114-fb6a0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。