心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


樹木希林さんのCM。

昨日、富士フィルムの樹木希林さんのCMを、久しぶりに観ました


庭で、アルバムをめくりながら、

写真は正直だ

口をきかない子が女優になって
近所の人たちが驚いた

三十でばあさんの役をやって
世間の人があきれた
女優は年を取ることことに
ブレーキをかけたがる

だけど年を取ることが
私は面白い

それが写真を撮るたびに
顔に現れる

PHOTO IS HONEST



すごくいいCMでした。
このCMが流れていたときもいいなあと思っていたことを
思い出します。

あと、家族の写真がでるバージョンもありましたよね
内田裕也さんとの写真で家庭崩壊とか・・・
久しぶりに会うときは写真を撮るとか。

懐かしいですね。


このCMを作った方が、希林さんに写真などのことを2時間聞いて
そこから言葉をいただいて、作ったCMだそうです。


言葉にはその人の人柄や生き方が出ますね。
そして、映像にも。

改めて、
樹木希林さん、いいなあ
と、思いました。

ちなみに昨日はこのCMを作った箭内さんの特集での1コマです。
でも、また流してくれないかな。

あと、この特集をみて、胡散臭い人だと思っていた箭内さんが
気になる人になりました。
今度、トップランナー見てみようかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/117-d982b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

