心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-11

スポンサーサイト


以前、友達の家で作ったレイアウト①

この頃、写真を撮る機会がないので、
スクラップブッキングができません

と、いうことで
以前、初めてスクラップブッキングに出会った時に
友達の家で作ったページを紹介したいと思います。

↓まず、表紙です。

A4アメリカ表紙

このステッカーが気に入り、多分高かったのですが、
奮発しました。

行ったところのスケジュールを書いてます。


↓乗った飛行機の半券です。

A4p1.jpg

これは帰ってから、作りました。
これを見た母は笑ってました


↓これが初めて作ったページです。

A4p3.jpg

写真が気に入っていたので、真っ先にレイアウトしようと
選んだ写真です。
シンプルですが、気に入ってます。


↓先ほどの見開きです。

A4p2.jpg

ちょっとゆがんで見えるのは、夜に写真を取るために立てかけたので、
カードストックは大丈夫なんですが、プリントペーパーは
ちょっとへなってます

友達が持っていた本に載っていて、
その本では専用のプレートの宣伝だったのですが、気に入ってしまって
自分で線を引いて、カッターで切ってます。

これは私にとっての力作で、時間がかかった気がします。

まだ、はじめたばかりなので、写真を細かく切るのに
かなり勇気がいりました

なぜ、レターサイズなのかというと、
友達の出産祝いにも送ろうと思っていたのですが、
男の子か、女の子かわからず、アルバムが買えなかったため
日本でも買えるようにこのサイズにしました。
あと、続けるのにレターサイズの方が、A4より少し小さいだけなので
ペーパーが手に入ると思ったので・・・

でも、作ってみて、気づいたのが
アメリカでは現像がはがきサイズが一般的なので
1枚にたくさん貼れないので、レイアウトが決まって
しまうんですよね


本当にシンプルで恥ずかしいのですが、
他にもたくさんあるので、また紹介させてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

ブログ村からきました~♪
スクラップブッキング素敵ですね~


ヾ(≧▽≦)ノ

またお邪魔しまぁす♪

*Petit*choco*様
ありがとうございます。
とってもうれしいです。また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/128-92b680f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

