心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-08

スポンサーサイト


長崎まちなか龍馬館へ

皆さん、昨日大河ドラマ「龍馬伝」観ました?

私はもちろん、観ましたよ。

今回は小さいときのことがメインだと思っていたので、
30分たったころに青年役の福山雅治さんがでてきたので、
びっくりしました


顔立ちが本当にきれいですね。

時代劇で、他の人と同じような着物姿なので、
かえって際立ってるような気がしました。

あと、私が勝手に持っていた龍馬像とは違う
坂本龍馬が見られそうです


これから毎週、楽しみです


長崎の浜町アーケードのパトリエがあったところに
「長崎まちなか龍馬館」が1月2日オープンしました。

早速前を通ったので、入ってみました。


私はなぜかタダだと勘違いしてました
入場料が300円かかります。


坂本龍馬を中心に、
坂本龍馬を支援したグラバーや
大浦慶のこと。

坂本龍馬ゆかりの人たちの説明とその品。

岩崎弥太郎と長崎のことなど。

あと、坂本龍馬の写真そっくりに記念撮影ができます。

↓私も撮ってみました。

龍馬写真


ただ、坂本龍馬を目的に観光するなら、
長崎龍馬パスポートがいいかも

1200円で「グラバー園」「長崎奉行所 龍馬伝館」
    「長崎市亀山社中記念館」「長崎まちなか龍馬館」が入れます


長崎奉行所 龍馬伝館も1月9日オープンみたいです。

グッズもいっぱい売られてます。


長崎は坂本龍馬がアツイです

特にこの年末年始、色々と歩きまわったので実感しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/187-7c8073c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

