心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-10

スポンサーサイト


森のラブレターⅡを観て

今日、森のラブレターⅡを観ました。

北海道の自然がとても美しかったです

私の中で一番印象深かったのが、

森の中で、先生が太一君に言った

「木はいろんなことを教えてくれるんだよ。」

「この木は中は腐れていて空洞だけど、
外側ががんばって中まで覆おうとしてるでしょう。
そして、こちらから見ると、普通の木だよね。

これは人間も一緒じゃないかな。私たちは見える部分だけ見て、
あの人はいいねとか言うけど、本当は見えないところで
いろんな苦労や努力をしてるんだよね。」


「まっすぐに育っていた木が折れて倒れていた木が、
その先には栄養分を通さずに、途中から上に向かっている枝だけに
栄養分が渡している様子をみて、

人間も過去に上手くいかなかった事にこだわるんじゃなくて、
今から新しいことにチャレンジすればいいんだよ
て、言われてるみたいだよね。」


一つのことをしっかりと見つめると、いろんなことが
見えてくるのかもしれないですね


それにしても、北海道って大きくて、豊かなところですね。

行ったことがないので、いつか行ってみたいです


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/192-4f424959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

