心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


もう、オリンピックも終わりですね

長崎ではテレビ東京系列が映らないので、
4時からのNHKを楽しみにしてたら、
津波のニュースで夜中に放映されることに・・・

TBSで主な選手のエキシビを観れたので、良しとします

もう、オリンピックも終わりですね。
何かずっと日本選手がオリンピックを目標にがんばっているのを
応援していたので、今はちょっと祭りの後みたいで、物悲しいです。


1つの競技を応援していると、選手の生き方、考え方が見えてきます。

同じオリンピックで金メダルを目指しているキムヨナ選手と浅田真央選手。

キムヨナ選手はひたすら金メダルを目指して、ルールを分析して、
構成をかえずに高い高得点が出る完成度を目指してきた選手。

浅田真央選手は毎年目標を決め、新しいことにチャレンジしていく。
技術も芸術もどちらも高めていった先に、金メダルがあると信じていた選手だと
思います。

どちらが正しい、正しくないということはないですよね。
その人の考え方、生き方なので・・・

今回はキムヨナ選手が金メダルを獲りました。
ただ、キムヨナ選手は今季限りで引退なのかなとも思います。
もし続けるとしたら、今後は大変だろうなと思います。

浅田選手はソチを目指すと明言してますし、まだ発展途上だと思います。
先が楽しみ 浅田選手の完成された踊りをいつか観たいなあ

私が今まで、こんなに応援している選手はいませんでした。
多分、私は浅田選手の存在と生き方が好きなんだと思います。
浅田選手ががんばっている姿をこれからも観られるのが、本当にうれしいです。


世界選手権まで日がないですけど、ゆっくり休んでほしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/243-6837f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

