心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-06

スポンサーサイト


京都旅行④

今日はいい天気でよかったですね。

3日目

この日の目的は北山散策です。
こっちの方には来たことがなかったので楽しみです。

金閣寺

この日は朝ごはんを頼んでなかったので、旅館の近くの高木珈琲店へ。

写真では見にくいかもしれませんが、
バタートースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、コーヒーが
セットで580円です。

お客さんもビジネスマンから観光客、外人のお客さんまで
幅広く、私たちが入った時点で満席でした

すごいボリュームでおいしかったし、すごく良かったですよ。

隣の外人さんたちは気に入ったので、ブログで紹介するって
パソコンに入力して、お店の人に見せてましたよ。

(後で仲良くなった子にこのモーニングセットの話をしたら、
 愛知の一宮周辺はもってすごいらしいです)

その後、裏の因幡手作り市に行きました。

本当に小さな市で若い女性が手作りのパンや、ブローチ、パッチワークなど
ぞれぞれ自分で作ったものを持ってきてました。

すごく凝っていて手ごろなので、聞いたら、
時間がかなりかかるので、そんなにたくさんはできないとのことでした。
あと、他の手作り市にも参加しているって言ってましたよ。

まだ、始まったときにいったからかもしれないんですけど、
みんなのんびりしていて、結構売り場を他の人に任せてたりで、
時間がゆっくり流れている感じです。
売ろう売ろうという人はいなかったです。

私はデジカメ入れと、ストラップを買いました。
かなり、気に入ってます。

バスに乗って、金閣寺へ。

金閣寺は観光客が多かったです。
特に外人がすごかったです。

金閣寺は初めてだったので、どんな感じかなと思ってたら、
まわりをみて、歩いて、終わりだったので、びっくり

ちょっとアレ?っと調子抜けしました。

ここにきて、筋肉痛が・・・
張り切りすぎて、1日目に石畳を歩きすぎたかも
日ごろの運動不足がはっきり出ました。


説明が長くなりましたね。
きりが悪いので、ここで一旦終わりにします。
続きは⑤へ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/38-da2489a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

