心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


お気に入りの

これから紹介するものはある方のブログに載っていたものです。
本当はそのブログごと紹介できたらいいのですが、見つかりません。
たまたまブログのリンクでリンクでいきついたと思うのですが、
大分前のことで思い出せないんですよね。
今日も紹介したいので色々探してみたのですが見つかりませんでした。
なので、中に個人名が入っているところはOOさんとさせていただきます。
また、時間がある時に探して見つかったら、お知らせしたいと思います。


*****

「ありがとうの本当の意味を知ってますか?」


私がSOUL MATEだと信じてやまない友達が
出会ってまもない頃、今からもう8年ぐらい前
私に聞きました。

「○○さん、ありがとうの本当の意味、知ってる?」

 私は「うん?」 「ありがとうはありがとうじゃないの?」
 そんな私に友達はこう教えてくれました。

* 「ありがとうの本当の意味は                      *
* あなたがいてくれて、私はしあわせです」って意味なんだよ   *

 想像してなかった彼女のその言葉に一瞬すごく驚いて
 そして次の瞬間ものすごく嬉しくなりました。

 そして彼女はこう続けました。
* だから、私はいつも、○○さんに「ありがとう」なんだよ      *

 それ以来、私が一番好きな言葉は
 「ありがとう」
  になりました。

 そして私自身が「ありがとう」を言うときが
 前より好きになりました。

 どんなに小さななにげない「ありがとう」というときでも
 彼女が教えてくれた「ありがとうの本当の意味は・・・」を
 思い出して言うようになりました。

 そしたら、それまでの「ありがとう」を言うときよりも
 何倍もしあわせな気持ちになりました。

 思わずふって笑みがこぼれそうになるような・・・
 心がぽっとあたたかくなります。

 皆さんもだまされたと思って、ためしにありがとうを
 言ったときに思い出してみてください。
 きっと心がぽっとあたたかくなるはずです




私はこの詩を読んで、泣いてしまいました。
とても素敵なブログです

あまりに感動して、ノートに書きとめていたんですよね。

他の記事も読みたかったのですが、眠くてまた明日と思い
閉じてしまいました。

この文章はお気に入りで、たまに思い出します。
本当にノートに書きとめていて良かったです。

皆さんのお気に入りの言葉は何ですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/41-84bc98d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

