心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-06

スポンサーサイト


京都旅行⑧

今日もいい天気ですね。
今日は水遣りが無駄にならなくて良かったです

5日目

この日は同じ宿に泊まった子からお勧めのお寺を聞きました。
調べてみたら、ちょうど宿からも近かったので、近くをまわることにしました。

まず、曼殊院門跡へ

曼殊院

バス停からここまでは少し歩きましたが、普通の住宅街を通り、
行くまでの途中に桜並木や花が咲いていてすごくきれいでした

特に途中の電力会社か水道局かの敷地内の桜は、
とても見事で中に入りたいぐらいでした。

私は目的地まで歩いたんですけど、花がきれいだったので
気になりませんでしたが、年配の人が多かったので、
結構タクシーで来る人が多かったみたいです。


この後、円光寺へ
ここはお庭がきれいでした。
が、管理人さんとか誰もいなくてびっくり
実は御朱印を集めていたので、少し待ってみたけど
戻る気配がなかったのであきらめました。
たまたまかな?

ここは高台に有名な人の墓があって、
登ってみると京都市内が見渡せました。
お~って感じで、ちょっと得した気分でした

ここを観て思ったんですけど、京都って観光するところがたくさんあるので、
地図に載っているだけっていうのもたくさんありますよね。
期待せずに入ってみても、ある程度の基準を保っているというか、
懐が深いというか、さすがです。

だから、はまる人が多いんですよね、きっと。
底が見えないんですよね。


少し歩くとお勧めの詩仙堂へ

詩仙堂
ここは紅葉とつつじが有名です。

観光客も多いんですけど、とても落ち着くお寺です。
ゆっくりできて、居心地も良いですよ
座っているだけで癒されます。

管理人さんに今度は紅葉の時期に来たいです、と伝えたら、
紅葉の時期はものすごく並んで大変だよって言われました。

皆さんもここにきたら、ゆったりしてみてください。
少し時間に余裕を見てくださいね。
もう少しゆっくりしたかったのですが、私は食欲にまけ、
ここを後にしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/44-4095eae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

