心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


京都旅行⑪

一昨日からの続きです。

京都旅行6日目の午後

昼ごはんを食べてから、散策しながら、金戒光明寺へ。

黒谷

広くて大きなお寺です。
観光寺ではないので、静かです。

ちょうど御朱印を書いてもらっているときに、
たくさんの信者さんが。
一緒にお寺の説明や説法が聞けました。ラッキーです

その後、平安神宮は行ったことがなかったので、
行ってみました。

平安神宮1

平安神宮2

(見開きで作りました。)

見学してたら、入場料がかかるけどしだれ桜がきれいだよ
と、勧められたので、入ってみました。

中が結構広くて、絵になる場所が多くて、良かったですよ

麻生けいこさんがいました。着物姿で目立ってましたよ。
でも、めちゃめちゃ早足で見学してました。
多分、結構気づいていた人もいたからかな。有名人も大変ですよね。

ここは入場料がかかっても、入って損はないと思います。

ここで観光に満足したのと、バックが欲しかったので、
わざわざ調べてお店に行ってみました。

そしたら、もう閉まってました。
かなり、ショック まだ、6時ぐらいだったのに。

せっかくなので、初日にまわったコースとは逆に、
八坂神社から高台寺のほうへ散策しました。

東山4.11

夜でしかも花見客がおおかった初日と比べ、まだ明るく観光客が多いこの日では
感じが全然違いました。
東山周辺は風情があって、好きな場所です。

かなり歩いたせいか疲れたので、ご飯を買って、宿に戻りました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/48-3b42e4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

