心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


京都旅行⑫

おはようございます。
今日もいい天気ですね。
私の部屋にもやっと光がさしてきました。
前に山があるので、明るいんだけどなかなか光がささないんですよね。

今日は京都旅行の最終日です。

7日目

今日の目的は最終日なので、SHOPPINGを思いっきり楽しむことです。

まず、最終日に泊まった胡乱座の紹介から

うろんざ

胡乱座は町屋のゲストハウスです。
台所が土間にあり、入って左に和室があり、管理人さんが座ってます。
和室には靴を脱いで上がるかたちです。

昔のおばあちゃん家を思い出します。

部屋もきれいで、坪庭もあって、雰囲気もとてもステキです。
ただ、ちょっと寒くてヒーターを少しかけました。
冬はもっと寒いかも。

安いし、雰囲気もいいし、交通の便もいいところにあるので、お勧めですよ。

同室の女の子がすごく早起きで、5時には起きて、ごそごそして、
出て行ってしまいました。
私も最終日なので、6時すぎには起きて、8時すぎにはチェックアウトしました。

荷物を京都駅に預けてから、寺町へ。

shopping.jpg

ただ、朝ってバスもすいているし、道路もスイスイで、
予定よりかなり早く着きました。

お店は10時に開くところばかりなのに、
9時過ぎについてしまったので、
進々堂でお茶することに。

メニューのフレンチトーストの誘惑に負けてしまいました。
朝ごはんを食べたはずなのに、しっかり全部食べれました。
よかった、よかった。

買物の時間が2時間ぐらいしかとれなかったのですが、
かなり色々なお店がみれてよかったです。

お土産

(写真を撮った後に左下がさびしい気がしたので、リボンを付け足しました)

飴以外は自分用のお土産です。
友達へのお土産は不器用なので、あけてしまうと
きれいに包装できないので、あきらめました。

いってみてよかったところを紹介します。

村上開新堂
ロシアケーキ(ビスケットです)は外見もかわいいし、
味もおいしいけど、何せ高い!
5個で945です。
店内もとてもレトロでステキでした。

紙司 柿本.
色々な和紙や便箋、封筒がそろいます。
文房具がすきなので、テンションがかなり上がりました
友達へのお土産もここで買いました。

柳桜園茶舗
宿で飲んでおいしかったので、ほうじ茶の香悦を買いました。
香りもよくて、家でもかなりはまって飲みました。

京のてんてん
ここは手ぬぐいをメインに色々商品展開しているお店です。
財布やバックなどどれもかわいくて種類も豊富で目移りします。

(ここからは寺町以外の場所です)

出町ふたばの豆大福
あまり甘くないので、食べやすいです。
おいしいですよ。

満月の阿じゃ梨餅
しっとりしておいしかったですよ。
105円でお手ごろです。

一澤信三郎帆布
ここのお店は商品を見るのも大変なぐらいの人です。
レジも大混雑。圧倒されました。
商品もたくさんあって、迷います。
行くときは時間に余裕を持って、行ってくださいね。

こうしてみると京都にはたくさんのお店がありますね~

買物が一段落したので、お昼に
うさぎ亭のランチセットをいただきました。

12時ちょうどに入ったのにカウンターの席が一つ空いているのみ。
あいててラッキーです。

ここはたくさんの小鉢にアイスがついて、1260円です。
どれもおいしかったですよ。
長崎にもこんなお店があったら、行くのにな

たくさんの荷物とともに、京都駅へ
思い残すことのない6泊7日の旅でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/49-f5a93021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

