心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行・おまけ

おはようございます。

今日は京都旅行でガイドブック以上に
お世話になった本を紹介したいと思います。

1冊目

・「京都でのんびり」
 私の好きな散歩みち
  ↓
 この本は京都に暮らす作家さんが
 ひごろ使っている大好きな散歩コースを
 イラストで紹介しています。

多分、作家さんが私たちと同じ年代の女性なので、
好みが似ているというか、センスが良いです。
この本と地図を持って、ブラブラ散歩もいいと思います。

実際、この本を見ているだけで京都に行きたくなります。
ぜひ京都に行く際はぜひ、読んでみてくださいね。


2冊目
 
・ちょこ旅京都
 おさんぽ気分でまち歩き
   ↓
 この本はおいしくておトクなカフェやごはんスポット。
 思わずキュンとなるかわいいおみやげやお守り。
 そんな京都のステキがつまったおもちゃ箱みたいな本です。

作家さんが京都に長期で旅行したものを書かれているので、
目線は観光客と同じで、素直な女の子の感覚で書かれています。
イラストが多くて、ちゃんとエリアごとにさんぽコースやテーマ別の
おすすめ情報もあって楽しめますよ。

この本もお勧めです。

どちらもお散歩を目的にかかれてますが、
本当に読んでても楽しいですし、実際に散歩するときも
使えます。
ただ、2冊目がちょっと大きいので、持ち歩くには少し大変かも。

たくさん、京都の本を読んだ中で、本当にお勧めの本です。
皆さんが京都へ旅行されるときの参考になったらいいな~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/51-0a68478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。