心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-08

スポンサーサイト


見本、作りました!

体験キットを使って、見本を作ってみました。
あわせて、アルバム作りの4ステップも一緒にご紹介します。

①「切る」

・スクラップする写真を選びます。
 今回は5枚選んでみました。

体験見本①

・ペーパーを選びます。
 昨日言ったペーパーを使います。

体験ジュエル②

・レイアウトを考えながら、専用の道具で写真とペーパーをカットします。

体験道具切る


②「貼る」

・専用のテープランナーを使って貼っていきます。
 このテープランナーはすぐれもので、最初は粘着力が弱いので、
 何度でも貼り直しができるんですよ! 修正がすぐできて安心です。
 (優柔不断な私も助かってます

体験道具貼る

実際にレイアウトを決めて、貼っていきます。

体験見本②

③「コメントを書く」
・クリエイティブメモリーズでは専用のペンが用意されているので、
 そのペンでコメントを書きます。
 
④「飾る」
・ステッカーやパンチで抜いたもので飾り付けします。


ジャ~ン

出来上がりです。

体験見本③

4ステップでできるので、シンプルで簡単ですよね。

なのに、
①番のただ置いただけと、出来上がりでは印象が違いますよね

皆さんはどう思われますか?



ところで、

お気づきですか?

11日のパズルメーカーを使ったレイアウトと同じ写真を使ってます。
9/11 レイアウト

雰囲気がまた、違いますよね

今回は前回よりシンプルにしたかったので、
写真の使用枚数は少ないです。

(前回はパズルのなかにも写真をパンチしたものを入れていたので
 ちょっと多いです

あえて、同じグリーン系を使ってみました。
今度、見比べてみてください。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/58-9de77f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

