心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-06

スポンサーサイト


久しぶりに

昨日、紹介したHP,
今日、私もまた、久しぶりに読んでみました。

今日、心に引っかかったのが、
「しあわせのかたまり」です。

みゆさんはゴローさんの
「金なんでほしがるな。目の前のしあわせだけをみていろ」
の言葉を思い出し、

自分のひざの上のレオさんを見ながら、

息子の存在自体が私にとっての「しあわせのかたまり」
そのものだもんね。

しあわせは目に見えないなんていうけれど、
息子の只今8キロの体は
わたしにとっては、目に見えるしあわせのかたまり。

しあわせをたくさん感じれる心にしてくれるのもレオ


と、続きます。 続きはHPを見てください。



こんな風に思いながら子育てしてくれるお母さんっていいですよね。

言葉って大事だと思います。
自分の思っていることすべてを言葉にすることは難しいけれど、
そのときに思っているや感じていることを言葉にして残すことは
すごく大切なことだと思います。

そして、写真には見た瞬間に、一瞬にしてその瞬間に戻れる力を
持っていると思います。

スクラップブッキングには写真の力と言葉の力が一緒になった
素晴らしいものだと思います。

こんな風にしあわせのかたまりと思いながらスクラップブッキングされた
アルバムを作ってもらえるお子さんは本当に幸せ者だと思います。

きっとアルバムを見るたびに、お母さんの愛を感じることができるのだから。

人って身近にいる人ほど、大事に思っていても
わかっていてくれると思って、言葉で伝える機会が
逆に少ないんじゃないかなと思います。

アルバムにそのときの状況やお母さんの思いを書いとくだけで
子供さんは何回もその思いをふれ、感じることができて、
うらやましいです。

(私のアルバムのコメントは日付と場所だけです。
これでもありがたいんですが)

そして、お母さんにもいいことが。
作っているときももちろん楽しいですが、
作っているうちに、今までと違う視点を持っていることに気づくかも・・・



話を戻して、
「目の前のしあわせだけをみる」
って、本当に大事なことだと思います。
わたしもココロのどこかにおいて、覚えておこうっと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/60-bc82e8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

