心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04

スポンサーサイト


はじめてスクラップブッキングに出会ったときのこと

前にも少し書いたと思いますが、

はじめてスクラップブッキングに出会ったのは、
アメリカの友達のところに遊びに行ったときです。

行ってすぐに、スクラップブッキングで作った結婚式のアルバムを見せられて、
はまってしまいました。


そのときにステキだなと思ったことがありました。

毎日一緒にスクラップしていた友達はできたページを
リビングに飾ってました。

ソファに座ったら、ちょうど目に入る位置で、
だんなさんは気づくと、友達に感想を伝えてましたよ。

それを見て、いいなあと素直に思えました。
 
友達のだんなさんがアメリカ人なので、
思ったことをストレートに言葉にできる人なのかもしれませんけど。

(他にも私の目の前で、友達に「君がそばにいてくれてよかったよ」
 と言って、手を握ってました。でも、全然嫌な感じではなく、
 自然な感じでステキでした。
 ちなみにだんなさんは来日経験があり、日本語ベラベラです。)


ただ、友達の買物ぷりには少し引いてましたけど、
スクラップすることは歓迎してましたよ。

旦那さんが言っていた言葉で
「まず買うんじゃなくて、使い終わってから必要なものだけ買ったら」

本当にそうです。
でも、かわいいものに出合うと欲しいんですよね

私も気をつけなきゃ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/69-f19450a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

