心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-06

スポンサーサイト


私がクリエイティブメモリーズにはまったわけ

いろいろなスクラップブッキングのメーカーがあるのに
なぜ、クリエイティブメモリーズなのか?

最初ペーパーとステッカーしか持っていなかったんですよ。
あとパンチを3つとギザギザはさみを3つ。

それでもかなりご機嫌にスクラップしてたんですよね。
そのときにたぶん、シンプル好きができあがったのかも

この頃ネットで調べてみたら、すごいですよね。

スタンプの種類の多さ、ミシンのステッチ、ラメやラインストーン、アイレットなどなど。

本当にすごいです。
これらを自分の満足のいくように使いこなすことができる日なんて来るのかな・・・

デコラティブのものはすごいなあとは思っても、
自分には関係のない世界のものに見えてしまって・・・
なんかピンとこなかったんですよね。

で、クリエイティブメモリーズのアメリカのホームページを見つけて
これ、いいかもと思いました。

道具もシンプルだし、ペーパーやステッカーもそこそこあるし、
あと、不器用なわたしでも大丈夫なものばかりしか載ってなかったので。

レイアウト満載だし、見ているだけでも楽しいですよ


で、やり始めちゃいました

やってみて、私が感じたことは、

クリエイティブメモリーズの商品ってセットになっているものが多いんですよね。
 コンプリートセット(ペーパーやタイトルステッカーやマット紙が一緒になっている
 もの)を 試しに買ってみたら、かなり使いやすかったです。
 
 あまり考えなくても、トーンが同じなので、けんかしません。
 なのであわせて「これ、ダメ」ていうのがないんですよね。
 
 しかも、それで統一してずっと作っていくと、1冊のアルバムが同じ雰囲気なので
 まとまりもあります。
 
②ずっと作っていくと、もう少し種類が多くてもいいかなと思います。
  毎月少しずつ増えたり、ONLY商品も出たりしてるんですけどね 
 
  あと、アメリカと日本だとタイムログがあったりします
  なので、今月はこれが新発売かもって一人で予想したりしています
  

私はかなり気に入っています。
多分、おっとりの私には向いているのかも。
皆さんもスクラップブッキング、はじめてみませんか?

気になった方は
mail: rimcafe@docomo.ne.jp 荒木までお願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/71-7c04d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

