心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-08

スポンサーサイト


私がスクラップブッキングにはまったわけ

働き始めて、少し余裕が出てき始めたころ、旅行好きな同期と海外旅行へ。
初めての海外は楽しくて、それから旅行が大好きになりました。

何人かで行くので、それぞれが写真を撮り、写真がたまります。
それを最初は差し込み式のアルバムで、整理して。

余裕ができたら、それを今度はビリビリのアルバムに日付ごとに整理してました。

ある時、会社を辞めて、長期の旅行へ。
その間に、友達がアメリカ人と結婚して住んでいたところにお邪魔することに。

その時に友達がはまっていたのが、スクラップブッキングでした。
友達もまだ、はじめて3ヶ月ぐらいということで、道具もあまりなく、
本とペーパーとステッカーをかなり大量に集めてました。
結婚式の写真をちょうど、アルバム1冊に仕上がったときで、
それを観た私がやりたいといったら、喜んでくれました。
それから、スクラップブッキングがおいてあるホームセンターや専用のお店に
連れて行ってくれました。
1週間お邪魔したほとんどを一緒にスクラップブッキングしてすごしました。

その時にペーパーやステッカーを大量に買って帰国。
自分の旅行のアルバムや、友達の出産祝い、妹の結婚式にアルバムを作って
プレゼントしました。

近所にはお店がなかったので、しょうがなく、ネットで何回か買物したんですけど、
紙が重いので、エアー便は高いし、船便は時間がかかるしで不満が・・・

そのうち、忙しくなり、興味がうすれました。

かなりの時間がたち、久しぶりに兄弟の写真をスクラップしてプレゼントしたら、
喜んでもらえたことで、また熱が上がってしました。

そして、ついにクリエイティブメモリーズのインストラクターになってしまいました。

長崎には素敵なスクラップブッキングの製品が手に入るところがないので、
少しでもお役に立てたらと思います。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/8-c7afc759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

