心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-08

スポンサーサイト


クリエイティブメモリーズ社の製品とは、 

私が使っているクリエイティブメモリーズ社の製品は
お店で売っていません。

なぜなら、実際に手にとって、使ってみて、納得してから
注文していただくためです。

気になるお値段は発祥がアメリカということと、
長期保存に耐えるための品質を保つため、
一般の紙やシールよりは高いかもしれません。

が、

品質はとても良いです。
これを基準に私は選びました。

安心できるということはとても大切だと思います。
これから何十年とお付き合いしていくものなので・・・


特にアルバム。
まず、見た目が違います。

クリエイティブメモリーズのアルバムの表紙は無地で
高級感があります。
へんにごてごてしていなくて、シンプルなのに素敵なのです。
だから、飽きがこなくて、リビングに置いておきたくなります。

アルバムの中身となる台紙は、大切な写真を長くきれいに保存するために
紙に有害な酸やリグニンを除去し、炭酸カルシウムで緩衝処理されています。
紙はこういう処理をなされていないと、端のほうから黄ばんでくることが多いのです。
(私の小さい頃のアルバムはもろにこれです。ちなみに写真も色あせが・・・

この台紙に貼って、カバーをかけておけば、大切な写真も色あせることなく安心です。

このアルバムのうれしいところはどのページを開いても、
台紙がすっきり平らな状態になるところです。
180度フラットになるので、アルバムから台紙をはずさなくても、
写真を貼ったり、コメントを書いたりの作業もできます。
そして、台紙の追加や入れ替えがとても簡単にできるのです。
だから、ある行事の写真の整理が終わってから、
お友達に写真をいただいても大丈夫。
すぐに追加できます。

また、道具も使いやすいものばかり。
特に、サークルテンプレートやオーバルテンプレートを使って、
円く切り抜く作業はあっという間です。
しかも、切り口もきれいです。

昔の円い型を使って、線を引いて、はさみで切り抜いていた
がたがたのものをやり直したいくらいです。

昔は何でも線を引いて、円く切ったり、角丸にしたり、
文字も切り抜いてました。
しかも、私が不器用なので、かなりがたがたです。

だから、クリエイティブメモリーズの道具を使ったときに、
驚きました。
1ページが早い、早い!
ほとんどの時間を、写真を選んだり、レイアウトを考える時間に
使えるのです。
いままでの英文字を切り抜く時間で、1ページできてしまいます。


まず、体験教室に来ていただいて、1ページつくりませんか?
体験教室では写真やペーパーをいろいろな道具を実際に使って、ページ作りをします。


よかったら一度、足を運んでみてください。

楽しい世界があなたを待っているかも


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/9-3747bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

