心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-08



「間宮兄弟」を観て。

今、遊ingで「期間限定、DVD5本1000円」ということで、
5本借りてみました

その中に気に入った映画があったので、紹介しますね

まず、気にいったのが、「間宮兄弟」です。



兄の間宮明信(佐々木蔵之介)と弟の間宮徹信(塚地武雅)の生活を
描いたものです。

兄弟で一緒に仲良くご飯を食べ、野球中継で熱くなり、DVDを観る。
寝る前には反省会と称して一緒にしゃべりながら寝る毎日。

ある日、学校の先生、依子先生(常盤貴子)と
ビデオ屋の店員、直美ちゃん(沢尻エリカ)を誘ってカレーパーティーをすることに。



特別すごいことがあるわけでもなく、淡々と毎日の日常が過ぎていきます。
自然にお互いを思いやりながら、生活する二人を見て、
幸せってこういうものなのかな、と少し思いました。

何か心があたたかくなるんですよね。

今日という日が明日もつづくといいなあ、
そして、きっとつづくんだろうなと思わせてくれる映画です。




背伸びに疲れたあなた、
毎日が忙しくて目がまわりそうな人にお勧めです。
癒されますよ・・・・


多分




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rimcafe.blog85.fc2.com/tb.php/93-7f358419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

