心のままに スクラップブッキング

今、はまっているクリエイティブメモリーズのスクラップブキングや好きな本、映画のことを綴っています。

2017-04



もう、オリンピックも終わりですね

長崎ではテレビ東京系列が映らないので、
4時からのNHKを楽しみにしてたら、
津波のニュースで夜中に放映されることに・・・

TBSで主な選手のエキシビを観れたので、良しとします

もう、オリンピックも終わりですね。
何かずっと日本選手がオリンピックを目標にがんばっているのを
応援していたので、今はちょっと祭りの後みたいで、物悲しいです。


1つの競技を応援していると、選手の生き方、考え方が見えてきます。

同じオリンピックで金メダルを目指しているキムヨナ選手と浅田真央選手。

キムヨナ選手はひたすら金メダルを目指して、ルールを分析して、
構成をかえずに高い高得点が出る完成度を目指してきた選手。

浅田真央選手は毎年目標を決め、新しいことにチャレンジしていく。
技術も芸術もどちらも高めていった先に、金メダルがあると信じていた選手だと
思います。

どちらが正しい、正しくないということはないですよね。
その人の考え方、生き方なので・・・

今回はキムヨナ選手が金メダルを獲りました。
ただ、キムヨナ選手は今季限りで引退なのかなとも思います。
もし続けるとしたら、今後は大変だろうなと思います。

浅田選手はソチを目指すと明言してますし、まだ発展途上だと思います。
先が楽しみ 浅田選手の完成された踊りをいつか観たいなあ

私が今まで、こんなに応援している選手はいませんでした。
多分、私は浅田選手の存在と生き方が好きなんだと思います。
浅田選手ががんばっている姿をこれからも観られるのが、本当にうれしいです。


世界選手権まで日がないですけど、ゆっくり休んでほしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

あれ!?

朝起きてテレビを観てたら、日本女子3選手が各局をまわってましたね


「あれっ 何でこの時間にまわってられるんだろう」
と思って調べてみたら、

エキシビションは日本時間の

28日NHK-BS1 9:20~
   NHK     16:00~18:00(録画)みたいです。

テレビ東京が見られる方は 9:00~ です。

ちゃんと調べないとダメですね
反省してます。

明日が待ち遠しいです。

涙! 涙!!

今日の女子フリー、すごかったです

ずっと緊張してたせいか、真央ちゃんのトリプルアクセル2回決まった後から、
ウルウルきて、途中で涙が・・・

演技後のインタビューで、真央ちゃんの涙を見てからは
涙がしばらく止まりませんでした。

もう、本当に頑張りました
このプレッシャーの中、無理だと言われていたトリプルアクセルを2回。
めちゃめちゃすごいです。

途中フリップのDGと、トゥループが抜けたのは残念だったんですけど、
それ以外は迫力があったと思います。

多分、キムヨナ選手の後であのものすごい点数とか聞いてたら、
動揺するよね。

本番でノーミスはすごい
でも、どうやったらあの点数が出るんだろう・・・

私はこれでまた、真央ちゃんはもっと強くなると信じています


安藤選手はノーミスでしたね。
3-3と2A-3がなかったのはさびしいですが、
ノーミスでまとめるのはすごいと思います


鈴木選手もちょっとしたミスはあったんですけど、
楽しんで滑っていたのが、見ていてうれしかったです


そしにしても最終組はすごいです!
転んだ人、いなかったですよね

アメリカのフラットと長洲未来は若さあふれる演技で
見ていて好感がもてました。

ロシェットも何個か大丈夫かというジャンプがあったけど、
銅メダル。精神的に辛いときによく頑張りましたよね。



あぁ、オリンピックが終わったんですよね~
ずっと応援してきたので、少しさびしいです。

明日はエキシビション。
これまでハラハラドキドキだったので、
ようやくゆっくりと観ようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

すごい!

昨日は女子フィギュアのSPに満足の一日でした

いつもはスポーツニュースは観ないんですけど、
昨日はちゃんと観ました

ただ、結果はちゃんと放送してくれるんですけど、
特集は真央ちゃんVSキムヨナばっかりですよね

真央ちゃんの特集はうれしいんですけど、
もっと日本選手3人を中心にして欲しいなあ


そういえば、NHKでフリーの直前公式練習を
夜中1時50分から生中継で放送するみたいです

公式練習で番組をつくるのは史上初らしいです。

私は明日、朝から予定が入っているので・・・


でも、鈴木明子選手の演技が観れるか微妙ですが、
最終組は大丈夫です

いよいよ明日で決まりますね
3人とも悔いのない演技をしてくれるといいなあ
祈ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

女子SP、真央ちゃん完璧です!

今日は待ちに待った女子SPでした。

観るだけなのに、かなりのドキドキ感。
こんなにドキドキしたのは久しぶりです


浅田真央選手のトリプルアクセルのコンビネーションが決まって、
フリップが決まってからは、少し落ち着いて観ることができました

今シーズン、ずっとSPで認定されてなかったトリプルアクセルが、
オリンピックでの初認定、ホントよかったです

会心の滑りだったと思います。
滑り終わった後の真央ちゃんの笑顔とピョンピョン跳んだ姿が観れて、
めちゃめちゃうれしいです



鈴木明子選手はフリップジャンプがお手つきしましたね。
でも、落ち着いてすぐ後のジャンプに2回転をつけて、コンビにしたのは
さすがだと思いました。

浅田選手とキムヨナ選手の後という順番に
キスクラでコーチに「緊張した」と言っていたのが印象的でした。


安藤美姫選手は3-3のコンビネーションがDGでしたね。
やっと挑戦できたのにDGは残念でしたが、4位です。
フリーでの滑りに期待します。


今回のSPはミスが少ないですよね。

金曜日のフリーがこれから楽しみです。
3人の笑顔がみたいなあ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ ← いつも応援ありがとうございます!!

«  | HOME |  »

FC2Ad

